« おやつ | メイン | 名古屋 その1 熱田神宮 »

2011年11月12日 (土)

武政建夫 ガラス彫刻展

名古屋旅行から帰った次の日、会社帰りにMちゃんと天満屋で開催中の「武政建夫 ガラス彫刻展」へ行ってきました。

Images_3   武政建夫氏は世界的ガラス彫刻家で、手がける「銅盤ガラス彫刻」は、回転する銅盤と研磨剤を使ってガラス表面に彫刻を施す上で、緻密さと繊細さを求められ、極度の集中力が必要とされる、ガラス工芸でもっとも困難な技法だそうです。

あまりに高度な技法なので、年に3、4点しか作れないそうですが、実物を見ると、納得します。

あまりの美しさにため息ものshine

今回たまたま応募したら招待券当たりまして、期間短いし、どうしようと思いましたが、本当に行ってよかったです。

その後、旅行帰りで金欠の私のためにご飯はサイゼリアで。

P1040480 P1040481

P1040483 サラダとスープをつけて、私はミラノ風ドリア。Mちゃんはほうれん草のクリームスパ。

サラダもスープも結構量しっかりあって、これで1000円かからないからお得です。おいしいし。ワインもあるみたいだから、ちょっと飲むにもいいかも。

それからMちゃんおすすめのお茶カフェへ。

P1040484 行ったはいいですが、9時閉店で、その時8時50分weep

さすがに10分はねぇ・・・

前回も行けませんでしたが、今回も断念。

時間も分かったし、次絶対に行こう!ということで、ドトールへ。

ケーキセットが500円でしたheart02

P1040485 P1040486

私は1つしか残ってなかったモンブランを。Mちゃんはかぼちゃのタルト。

モンブラン、おいしかったけど、かなり甘かったです。かぼちゃのタルト、ちょっと食べさせてもらったけど、これはかなりおいしかった!これはおすすめ。

結局、甘いものは別腹なのよねcake

コメント

これは綺麗なガラス細工ですねー。
使うには勿体無いですね。
ウォッカでも飲んでみたい。
先輩はイタリアンが御好きなのですかね?
頻繁に出て来る様な気が。。。
美味しそうなカボチャのタルトにも、心が動きました。

Rewsay君
ガラスはね、実物のほうが何百倍も美しいわよshine
そういえばイタリアン、よく行くね。おいしいものなら何でも良いけどwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart