初ドライブ♪ 常盤公園と関門トンネル

常盤公園には鳥がたくさんいました。

P1040976 P1040962

ペリカンのカッタ君は有名ですよね。でもこんなにいるとは、びっくりです。

遊園地もあって、観覧車にも乗ってみました。

P1040992 P1040998

ジェットコースターや乗り物結構ありました。

ちいさな動物園もあったし、一日いても楽しめるねーと言ってましたが、

さすがに寒かったので、退散。

次どこに行こうかと思っていたところに

P1050025 これが見えまして、行って見ようということに。

高速の関門橋しか走った事なかったので、わくわく。

どこに連れていかれるんだろ、と思わせるようなエレベーターに乗って、地下まで行きます。

P1050006 門司まで約780M。15分か20分ぐらいで到着です。

P1050008 門司布刈神社近くに到着。

トロッコ列車で門司港まで行けるそうですが、残念な事に3月まで運休でした。

P1050021 お昼を食べようにも閉まっているお店も多かったですが、おでんのおいしそうな匂いにつられてここに入ることにしました。

P1050020 おでん定食。650円ぐらいでしょうか。

これがとってもおいしかった!

すじ肉はとろっとろでした!

おいしいものを食べると全てよかった、と思えます。

あんまりドライブしなくなりましたが、やっぱり楽しいです。

今年はもっと車であちこち行ってみたいです。

コメント(3)